トレンド
auが新プラン発表…「ahamo」と比較され非難を浴びる結果にそもそも需要はあるのか?
本日(9日)auが、5G等を含めた携帯料金新プランを発表しました。
5G通信使い放題の「データMAX 5G with Amazon プライム」(月9,350円・半年間は3,760円)…というものでしたが、
やはり先日docomoが発表した「ahamo」に比べられてしまい、あまり評価は高くありません。
そもそもターゲットが違う…ということもあるが…
先日の「ahamo」は「ドコモショップ」や「電話窓口」を利用できない、言わば「docomoが行うMVNO」といった形です。
(「有人ドローン」ばりに矛盾のある言葉であることは理解していますが、わかりやすさを優先しました)
一方で今回auが発表したのは、既存サービスに5G無制限や、amazonプライム等のサービスを付随させたものなので、明らかにターゲット層が違う形となります。
ただそのようなサービスを発表するには、ahamoが話題となった後の最悪なタイミングでしたし、携帯サービスに動画見放題等をくっつけて高額にしたサービスは「需要があるのか?」と疑問視されています。
【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集