ニュース政治・経済

MF、全国の事業者向けに補助金・助成金等の検索サイトをリリース

MFクラウド等で有名な「マネーフォワード」が、全国のコロナウイルス支援情報(補助金・助成金)をまとめたサイトをリリースしました。

すでにコロナウイルスに対する国の補助金に関しては、中小企業庁等が支援策をまとめたパンフレットを出していますが、検索機能をつけることで、より該当する補助金を探しやすく鳴った形です。

また、民間の助成金情報等も網羅しているので、より広く補助金等について知ることが出来ます。

なお同社サイトによると、今後はAPIの提供等も検討しているとのことです。

今後、更なる補助金・助成金等の情報の充実化を図っていくため、経済産業省の支援制度オープンデータの活用や、民間が提供する補助金・助成金等の支援策も追加していきます。また、本サイト上の補助金・助成金等の支援策におけるデータを元にしたサービス開発を幅広く行っていただくためにAPIの提供を予定しています。

https://corp.moneyforward.com/news/release/service/20200331-mf-press/

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button