ニュース

12日より東京23区内でも積雪の予報。災害レベルではないものの念頭にいれた行動を

今年は各所で雪の多い年となっています。
新潟・北陸等では2mもの大雪が発生、今も派遣要請を受けた自衛隊等が対応を行っています。
九州地方でも先週めずらしく雪が積もり、一時高速道路等が通行止めとなりました。

その中で東京はいまだ初雪すら降っていない状況なのですが、明日初雪が降る見込みです。
本日夜から明日未明にかけて、降雪が予想されています。
普通初雪の場合は、みぞれのようなものがちらほらと降るだけのことが多いのですが、ここ数日の気温が低く、積雪となる可能性もあります。

 今のところ、東京都心では屋根や植え込みが白くなる程度の降雪を予想していますが、予想した以上に気温が低く、降水量が多くなる場合も捨てきれず、ぎりぎりまで状況を注視することになりそうです。

https://news.yahoo.co.jp/byline/katayamayukiko/20210110-00216966/

降雪の頻度が少ない地域では、冬タイヤ等に換装している人も少ないため、少しの雪でもスリップ等の事故が起きます。
また、10cm以上積もった場合は公共交通機関にも影響が出るため、注意が必要です。

北陸ほどの大雪に見舞われるわけではないので、食料買い占め等は必要ありませんが、交通機関への影響や、外出のむつかしい状況等を予想して、前持った準備をおすすめします。

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button