ニュース

イーロンマスク ラスベガスの地下トンネルを「パーティーでお披露目したい」とのこと。写真もアップ

テスラ創業者であり、先日(一時的に)世界富豪ランキング1位の座についたイーロンマスクですが、
ボーリング会社の「地下トンネルネットワーク」の写真を公開しました。

革新的なプロジェクトで有名なマスク氏ですが、このラスベガスコンベンションセンター周辺で行われているトンネル事業は「地下トンネルネットワーク」を構築することで混雑緩和することを目的に行われています。

昨日、@ boringcompanyで掘ったラスベガストンネルで、子どもたちと。

写真では、ラスベガスに掘ったトンネル内の駐車場で、3人の子供と一緒に写っています。

もしこのプロジェクトが完成すれば、ラスベガスの地下を時速240km近くで走れるとのことです。
ただし運転して走るのではなく、専用の補助輪をつけて、事故が起こらないよう制御されたシステムに則って走ることとなります。

2018年に公開されたプロトタイプ

同氏は、「トンネルプロジェクトの開始をパーティーで祝うことを計画している」とのことです。
コロナウイルスの制限によりすぐにパーティを行うことは出来ませんが、このイベントは「許可されるとすぐに」開催されると同氏は述べています。

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button