ニュース中東地域・海外

10代の青年たちが古代の金貨を発見!(イスラエル)

さすがはイスラエルです!

イスラエルの中心都市ヤヴネ近郊の発掘ボランティアに参加した18歳の2人が、砂の中に隠された古代の金の宝が入った粘土の壺を発見しました。
壺を開けると「(おそらく)1100年前の金貨425枚」が出てきました。

https://twitter.com/SalaheddineJan3/status/1311412207813570561?s=20

金は酸素と反応しないので、錆びたり変色したりしません。
今回みつかった金貨も、状態が非常に良いものでした。
また、この壺には数百枚の小さな金貨のかけらが入っていましたが、これは当時では価値の高くない貨幣として用いられていたとのことです。

「この発見は極めて貴重なもので、古代金貨の発見としてはイスラエルでも最大級です」
「この金貨が、今ではどのくらいの価値があるのか、まだわかっていません」

また興味深いことに、この壺は1100年前に誰かが地面に釘で固定したもので、その人はこの戦利品を取りに戻ってくることはなかったようです。

研究者たちは、この発見がその時代の歴史についてもっと教えてくれることを期待しています。

https://www.cbc.ca/kidsnews/post/teens-find-ancient-buried-treasure-in-israel

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button