アメリカニュース地域・海外

“太り過ぎちゃった”捨て猫 無事新しい家族が見つかる

 最近、5歳の猫がアメリカ・フィラデルフィアの動物保護施設の近くに捨てられていました。すぐに施設に救助されましたが、スタッフが体重を図ると13.15キロという驚きの体重でした。
13.15キロは、3歳の幼児の平均体重、または100個近い野球ボールの重さ。
これは、猫の健康体重の4倍です。

 この猫がなぜこのように体重が増加したのか分かっていませんが、一般的な原因は食べ過ぎと運動不足。
また、去勢や遺伝によっても引き起こされる可能性があります。

 この猫はすぐにスタッフからLasagna(ラザーニャ)と名付けられました。
ラザーニャはとても優しく、フレンドリーな性格とスタッフは語っています。

保護をしてからすぐに食事制限も行われました。
本来であれば、体重が約3.6キロ以下でなければなりません。
治療せずに放置しておくと、心臓病や糖尿病など、さらなる問題を引き起こす可能性があります。
実際に、ラザーニャはすでに関節のトラブルを抱えていました。
なので、ラザーニャを引き取ってくれる人は、積極的にこれらの問題に取り組む意思のある人でなければなりません。

 ラザーニャの写真と動画はすぐにツイッターとフェイスブックで共有され、かわいい写真と動画がすぐに広まりました。
養子縁組の申し出でもすぐに殺到して、注目の的になりました。
次の親が採用されるまでには時間がかかりましたが、ニュージャージー州のハマー一家が新しい家族に選ばれました。
 捨て猫が存在しているのは残念なことですが、ラザーニャが新しい家族の助けを借りて健康的な生活を続けていくための永遠の家を見つけたことは嬉しいことです。

 ラザーニャを救助した施設は、この地域最大の動物ケアおよび管理サービスを行っていて、2019年だけで13,800以上の動物の命を救いました。
Facebook、Twitterなどで、活動をチェックして、動物が健康でいることを保証するための寄付を検討してみてはどうでしょうか。

https://twitter.com/ACCTPhilly/status/1308803040091217920?s=20

ラザーニャを保護した施設:http://www.acctphilly.org/news/acct-philly-reopens/

参照:https://www.boredpanda.com/lasagna-chunky-cat-finds-new-home/

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button