コロナニュース健康・医療・生き方

小池都知事「年末年始コロナ特別警報」を発令 本日東京都822人陽性

本日(17日)、東京都で822人もの陽性患者が確認されました。
連日増えてきていましたが、昨日より140人上回っており、いよいよ大規模に感染が広まってきました。

参照:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201217/k10012768591000.html

この感染者急増に伴い、小池東京都知事は会見を開いています。

帰省・忘年会新年会は控えるように

「年末年始コロナ特別警報」について、詳細は記載されていませんが、帰省ラッシュや忘年会・新年会をおこなってしまうと、さらなる感染拡大が懸念されます。
そのように人の移動・動きが活発にしないことで、これ以上の感染拡大を食い止めよう、という狙いのようです。

また、逼迫する医療体制を解決するため、基礎疾患がなく、軽症の70歳未満の方については、宿泊施設での療養を検討とのことです。

更に、酒類を提供する飲食店については、来月12日まで時短の営業を行うよう要請がありました。

以上が小池知事が会見したものとなります。
「年末年始コロナ特別警報」については詳細がありましたら追記いたします。

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button