アニメ(海外の反応)海外の反応

鬼滅の刃、興行収入311億円!千と千尋まであと5億!【海外の反応】

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、いよいよ興行収入日本一超えるか!と期待されています。

先程先週までの興行収入が発表となり、少し前まで目標とされていた「千と千尋の神隠し」の持つ「308億円」の数字は超え、「311億円」となりました!

しかしながら、先日発表となりましたとおり「千と千尋の神隠し」は今年分の興行収入「8.8億円」追加となり、現在「316億8千万円」が日本一の記録となっています。

残念ながらこちらの数値を超えることはできませんでした……
ギリギリ超えられるか微妙なラインでしたが、残念ながら記録更新は持ち越しとなりそうです。

しかし、あとほんの数億円で足りるのは事実!もはや煉獄さんが「日本一の男」になるのも時間の問題です。
すこしだけお祝いはお預けとなりましたが、今しばらく待つことに致しましょう!

https://cubeglb.com/media/2020/12/21/kimetsu1221_result/

日本記録まであと少しか。
この映画の出来栄えはとてもすばらしいが、「千と千尋の神隠し」を追い越すことになるのは少し悲しい。千と千尋は長年トップへ君臨するのにふさわしい作品だ。

こんな大金を稼ぐなんて、本当に変な映画だ

あれ、もう記録更新したかと思ったけど、まだだったのか。なんか間違えた。

↑まだだね。
「千と千尋の神隠し」は、今年日本で上映した分で、実に素晴らしい8億円もの興行収入ブーストを得ることができた。

↑わお!それはかなりの追加だ。

日本で最も高収入の実写映画「踊る大捜査線2」は何位?

ここにランキングがあるよ

↑…これはアニメーションだけのランキング?
それともアニメ映画はアクション映画を凌駕するほど成績がいいの?

↑日本で公開されたすべての映画のランキングだよ

鬼滅は1位を獲得するだろう

これはインフレを考慮に入れた上での数字?

↑日本経済は2000年以来、ほとんどインフレしてないよ


映画が「インフレ前」の千と千尋の神隠しの興行収入に追いつくのに20年かかったことについてコメントしようと思ってたが、そもそもインフレを考慮に入れても、317億円が327億円にしか膨らまないようだ。

日本にインフレはないよ

これでコロナがなかったらどうなってた!?

↑これはコロナのお陰なのでは?

↑公平な視点で見てみよう。
この映画は、政府が劇場の収容人数制限を解除したばかりの時に公開したので、おそらく多くの人が映画を見たい!とおもって駆けつけたと思う。
そして、ハリウッドや海外の映画がなかったので、独占することは確かに簡単になった。

しかしだ、それを差し引いてもすさまじい数字だ

↑ああ、なんたって「鬼滅の刃」だ。人々が映画代を払える限り、興行収入が好調なことは約束されていた。

鬼滅の刃は、日本で現在最も人気のあるマンガ/アニメだ。
コロナがどうこうではなく、すでに人気があった。

ついにきたか。
それにしても日本の劇場は、なぜこれほどロングセラーできるんだ。

とにかく早く見たい!

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/kh9dym/kimetsu_no_yaiba_mugen_train_film_has_earned_a/

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
2 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
ゆッるユる系の(割愛)
ゆッるユる系の(割愛)
7 月 前

ググるほどの謎ではないけど、インフレって何だろ?
コロナ落ち着いたら見に行こうと思ってたんだけど、落ち着くどころか激しくなってるからまだ鑑賞できていない~↯↯

名無し
名無し
7 月 前

物価のインフレーションの事。
時代が違えば物価も違う。物価の変動に伴い貨幣価値も変動する

ってか、インフレが分からないのにググるほどの謎ではないと分かるの?

Back to top button