文化(海外の反応)海外の反応

「日本はまだクリスマスについて悩んでいるようだ」ゴジラにイルミネーションを付けたクリスマスツリーが話題に

ショッピングモールに現れた、巨大なゴジラ型のクリスマスツリーを見て、海外からも驚きの声が上がっています。

無宗教の人が多い日本人が、独自の解釈でクリスマスを祝う姿は、不思議で興味深い光景に見られているようです。

特に日本のKFCのフライドチキンの売り上げが、クリスマス前後の5日間で69億円売り上げるという話題から、「日本のクリスマスはターキーではなくチキンで祝う」と笑いの種になっています。

ちなみに「ゴジライルミネーション」は、写真のもの以外にも多数存在しています。

ゴジラの形をしたクリスマスツリー

クリスマスライトと雪に飾られた、イケてるゴジラにサンタ帽?
日本がクリスマスに勝ったと言ってもおかしくはないね!

2020年に相応しい!

モンスターもクリスマス気分で頑張ってますね。

クリスマスツリーを撤去して、クリスマスゴジラと交換した方がいいよね!

これが2020年の公式Xmasツリーのようです。

日本がクリスマスについて考え続けている?いや、私は日本人は色々考えて良くしていってるように思うよ。

日本人はクリスマスを理解しているように見えるけどね。ハロウィンはまだ少し問題があるけど…。

神?サンタクロース?
いや、クリスマスの真の魂は怪獣かもしれない。

すべての人にゴジラのご加護を。

日本人はクリスマスを勝ち取ったようだな。これはすごい。

これは間違いなく「釘付け」です。

私もこれやりたかった(笑)。クリスマスの時期にモールに行ってこれを見よう!

正直、私はこちらの方が好き。ゴジラはクリスマスが商業的な怪獣になってしまったことをより正確に表現しているんじゃないかな?

むしろ、遅れをとっているのは世界の方だ。

70年代には、クリスマスに初めて西洋風のモールがオープンしていて、十字架につけられたサンタが目玉になってたよね。

どこのモールでも見たことがあるようなダサい木よりはマシだと思うな。こんなにクリエイティブなものを怖がる必要はないよね。

アメリカだってまだクリスマスを理解していないと思う。

子供たち!新しいクリスマスツリーを見つけたよ!

今年、子供時代を過ごしている子供がうらやましい!

クリスマスツリーをゴジラの形にしてしまった日本人のクリエイティブには、驚きと賞賛の声の方が多いようです。

このショッピングモールが、独創的なクリスマスツリーで多くの人を楽しませているのは間違いないですね。

映画やアニメを連想

「クリスマス戦争【日本版】~神がゴジラの元に戻った…無神論者を連れて~」こんな映画のタイトルが頭に浮かぶよ。

あとは、フューチュラマ(アメリカのSFテレビアニメ)のバッドサンタが煙を吹き出す形の木があればいい。

ダイハードがクリスマス映画ならいいんじゃない?

グレムリンもそうですが、3つの方法でクロスオーバーしたクリスマス映画はワイルドだろうね。

日本の公園ではよく、地元の人たちによるストリートフェアが行われていました。
彼らは池の噴水のスイッチを入れようとしていました。
大勢の人が噴水の上で待っていると、気泡が噴き上がってきました。
私は「ゴジラ!」と叫びました。
その時、日本ではアメリカほどゴジラを誇りに思っていないことが分かりました。
見苦しいなという目で見られて、地元の人は面白くないイベントだと言っていました。
俺は面白かったからいいんですけどね。

このツリーは私だわ!最後に燃えるのを見ながらスモアを食べよう!

エドワード・シザーハンズがこのモールを飾るために日本に移住したようだな。

こんなクリスマス映画があったら…と、想像力をかき立てられています。

クリスマスにケンタッキーを食べるのは日本だけ

ゴジラがKFCのバケツを持っていたとしたら、日本のクリスマスを象徴しているような気がする。

西洋のクリスマスディナーの準備には普通に丸一日かかる。
日本はそんなのまっぴらだと言ってKFCに行く。
ああ…彼らはクリスマスの問題を解決したと言ってもいいだろう。

釘付けにされたようだな。これとKFCのバケット・ランチは完璧だ。

これとKFCのバケツで解決した。

日本のクリスマスといえば、クリスマスケーキとKFC、あとは信じられないけどデートをすることらしいよね。アメリカではバレンタインデーにデートをするんだけど、日本のクリスマスもそれと同じなのかな?

2013年のクリスマス頃、東京の新宿あたりにいました。マライア・キャリーだらけでした…。

クリスマスにケンタッキーフライドチキンを食べて恋人とデートをするのは、世界中でも日本だけのようです。

絶賛系

こんなクリスマスの世界に生きていたい。

彼らはクリスマスを世界の最高で完璧なものにしてくれました。これは明らかに、私のクリスマスのレベルを超えています。

はっきり言って、これは西洋のどんなクリスマスオーナメントよりも1000倍優れていると思うよ!

彼らは私たちの何光年も先を行っている。

日本がまだクリスマスを理解しようとしていないのは気にしないでいいと思う。なぜならこれは素晴らしいことだから。

日本で独自のクリスマス文化が発展し続けていることを、海外の人々も興味深く見ているようです。

参照:
https://www.reddit.com/r/nextfuckinglevel/comments/kfkww1/japan_is_still_trying_to_figure_out_christmas/

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button