文化(海外の反応)海外の反応

「日本にはなぜこんなにもクールなものがあるのか」森の中につくった木琴で奏でるCMに反響【海外の反応】

静かな森の中で、動物の鳴き声に混じって木琴の音色が聞こえてきます。

それはバッハのカンタータ(Cantata BWV 147)の一節のよう…。

日本人の職人技を賞賛しつつも、「日本人は暇なのか?」「携帯電話のCMだったの?」と驚きを隠せないようです。

アメイジング!

これはちょっと魅惑的だな。森の中で聴けたら最高だわ。

もし宇宙がジェフ・ベゾスの銀行口座をくれたら、ここが私の裏庭になるだろう!

金属製のボールで演奏されているのを想像してみてください。木漏れ日で木が見えない寒い霧の朝に。森林に響き渡るようです…。

ジャングルへようこそ!

夜の森のサウンドトラック?

想像してみてください。森の中をハイキングしていて、遠くで木琴の音が聞こえてきます。これは不気味です。

なぜこの音は聞き覚えがあるのだろう?

これを見ていると、なんだか懐かしさがこみ上げてきました。

笑顔をありがとう。

うーん……あのチェロの一曲。綺麗ですね。(J. S. バッハのチェロ組曲第1番 ト長調 BWV 1007 – I. プレリュード)

鍵盤を打つボールの小さな音を聞くのが大好きです。

もののけ姫のバイブス。

任天堂のゲームで森に入った時に流れるテーマのような気がする。

日本人はクールなのか?暇なのか?

日本人はレベルが違う。

日本にはなぜこんなにもクールなものがあるのか。

日本人はマジで技術があるし、OCD傾向もあるし、自由時間もあるからな!

最後のショットからして、これは電話のCMだったのではないでしょうか?ということは、制作者は暇を持て余していたのかもしれませんね。

こんなこと言うとアホと言われそうだけど、なんだかんだ言って時間の無駄だな。

こんな無意味な美しさ、時間とお金が無限にあれば作ってみたいものです。

携帯電話のコマーシャルだった

スーパーボウルのCMの可能性がある。ただ、何の曲か、何の商品かはわからない。

このスレッドで電話のCMだと説明してくれた人がいたが。

待って、これは電話のCMなの?!

そうそう、シャープの携帯電話タッチウッドSH-08Cのビデオ広告(2011年)だよね。

芋電話だったのか?

もっとこういったCMが必要だ!

なんでバッハなの?!

日本人はどこかヨーロッパのクラシック音楽に固執しているように感じます。私は気にしませんが、彼らが自分たちの遺産の似たような時代のクラシック音楽を好んで演奏しないのは面白いと思います。

バッハのカンタータ147はこれ。どの曲なのか興味があったけど、調べる努力をしたくなかった人のためにリンク貼っておくね!
https://www.youtube.com/watch?v=9wo2P_mfFAU

次はレヴァン・ポルカをお願いします。

森林伐採への警告的なメッセージと捉える人も

もし木が悲鳴を上げることができたら、私たちは木を切り倒すことに慎重になるのではないでしょうか。もし木が理由もなく叫んでいたら、きっとそうです。

木の気持ち「私たちの骨格を使った美しい音楽だわ。待って、私たちには耳がないの。」

原材料の使用量が多い。

本当にこんなことできるの?!

どのように彼らはそれを設定するのですか?ボールはちょうど側面のオフにロールオフされません。このような信じられないほどの精度と職人技に、私は感動を超えています!

ビデオを聞くまでこれが本当だとは信じていなかった。

森の中で木琴が鳴っていて、周りに誰もいない場合、音が鳴るのでしょうか?

木のボールを置くために誰かが必要なので、誰かが周りにいると思いますが。

いやいや、音響波を発しているだけですよ。”音 “とは感覚であり、音響波の知覚ですからね。

どうやったらそうなるのかな?シュレディンガー木琴!

木でできているならば、技術的には巨大なマリンバではないでしょうか?

繰り返されるビットが同じテンポであるように聞こえました。彼らは実際にボールのペースをコントロールするために、各キーの傾斜を設定しに行ったのでしょうか?

雨が降ったらどうなるの?

デザインや設定にどれくらいの時間がかかるんだろう?

メトロノームで練習してチューニングを落としてみてはいかがでしょうか?

これはこれで綺麗なんだけど、森の中でこれは何のためにあるんだろう?

何かを入れてボールをキャッチして、無限ループでトップに戻してくれればいいのですが!

私は、別の高音を期待しているときにヒットする低音が大好きなんですが、それが完璧に配置されているんです。ほとんど魔法のようにそうなのですが、それでも場所がずれているように感じます。私は何度もこの曲を聴いてきましたが、この方法の方がずっと良く聴こえます。

参照:https://www.reddit.com/r/nextfuckinglevel/comments/kgv2c7/enormous_xylophone_in_the_woods_of_kyushu_japan/

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button