文化(海外の反応)海外の反応

なぜ日本人は子供を作らず働いてるの? 仕事のために生きている日本人【海外の反応】

オーストラリアで制作された日本のドキュメンタリー「Sex in Japan: Dying for company」という番組があります。

直訳すると「日本のセックス:会社のために死ぬ」という衝撃的なタイトルですが、内容としては「日本人は20代から死ぬほど働くため、性の相手を見つけることも楽しむことも難しい」という内容でした。

https://www.youtube.com/watch?v=a1jGZUbN06M

この問題は特に日本で顕著にみられますが、海外の都市圏でも動揺の問題が見られることがあり、仕事と人生のバランスについて、多くの人が言及しています。

都市で生活する先進国は子供を作らない

出生率の低下は脱工業国に共通する要素です。子どもたちは必需品から高価なぜいたく品へと移行しています。

資本主義者の階級により、自己規律を持った人々が子どもを遠ざけ、ほとんどの場合、子どもを持ちません。

セクシュアリティに対する日本の考え方は、抑圧の典型的なタイプです。

日本の多くのメディアが学校の子どもや十代の若者に注目しているのかがよく分かります。
彼らには充実した生活を送る時間があるようです。23歳から24歳になると、1日中仕事をしなければなりません。

悲しい問題ですね。私は日本と文化を愛していますが、解決しなければならない性別や階級社会の問題、そしてどのようにして始めるべきかという深刻な対人的、社会的問題を抱えています。

一般的に、日本では教育制度、就職、生活のすべてが人間関係に厳しい。
そして、それは日本人女性にとって3倍の厳しさになります。

私がこれまでに見た高校・大学のアニメ・ロマンスでは2人がただ一緒に過ごす時間を作ろうとしているシーンがあります。
多くの場面で、勉強や仕事の後、女性や男性または両方ともが疲れきっているシーンが多いです。

日本では運転手を無視することがよくあります。
都市化によることが原因です。

田舎の若者たちは就職先が決まらず、大学を卒業後、半分は都会へ移ります。都会では小さなアパートに住んでいて、娯楽のためにいくらか貯金して生活しています。

残業する理由は、その分給料が増えたり、出世のチャンスがあったりするからです。
結婚して子どもができたら、ハンドバッグや友達との豪華なディナーなどの贅沢をあきらめて、1人の子どもを育てなければなりません。

子どもが2人いれば、部屋の広さを確保するために田舎に引っ越さなければならず、残業後に長い時間をかけて家に帰る、という状況になります。

私が住んでいるところでは、ほとんどの人が午後3時か4時には退勤できます。
家族と一緒に過ごす時間がたくさんあることに感謝しています。

問題の1つは恋人との関係や恋愛に関係なく、子どもを持つように、若い人たちに圧力をかけていることです。

ただし、子供が成長したときに、父親がいなかったり、経済的に安定していなかったりといった問題が生じるかもしれません。
そのようなコストや、精神的なトラウマを抱える可能性を考慮しなければなりません。

そんなに働いてどうやって子育てをするんだ

働き過ぎても足りない。
でも、そんなにたくさん働いて、どうやって子育てをするんですか?

サラリーマンの中にはそんなに一生懸命働かない人もいますが、工場労働者たちなどのブルーカラーの方たちはどうでしょう。
彼らは仕事ばかりしています。
経済を維持するために、日本がアメリカと同じことをしました。女性を働かせたのです。

しかし、これでは誰も子供を育てることができません。

私には日本に「会社員 」の友人が2人います。

「仕事のためのあなたの人生、あなたの仕事はあなたの人生」という考えがみられるほどです。

日本人は何世代にもわたって、仕事が第一で、それ以外は第二だと教えられてきました。
しかし、どれだけ競争が激しいかということは教わっていません。
高収入の仕事に就くためには何年もかかります。
その職に就く頃には家族の時間はほとんどなくなっています。
また多くの男性は、自分が成功していて魅力的でなければ、女性に認められないと感じているそうです。

これはすばらしいミニドキュメンタリーです。
日本だけでなく、世界的に仕事への執着が私たちを破壊していると思います。

私たちは最初から結果を出さなければならないと教えられています。すり減らすためだけに人生の4分の3を自分で苦しまなければならないことには、何か問題があります。

仕事は人間の本性に備わったものだと思いますが、バランスを見つけなければなりません。

参照:https://www.reddit.com/r/Documentaries/comments/jpsy54/sex_in_japan_dying_for_company_2018_002628/

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
15 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
2 月 前

プロパに踊らされてて滑稽

 匿名
匿名
2 月 前

年寄りを処分しないまま子供を作っても
子供を年寄りの奴隷にするだけだから

こんなお先真っ暗どん詰まりの国で子供を産むなんて
それ自体が虐待のようなもの

匿名
匿名
2 月 前

このスレに掲載している内容は事実に反しているだけでなく、特定人種の差別助長と偏見に該当していると法律の専門家が指摘していますので、悪質ブログの管理人名と運営会社の社名などの情報を警察と管轄省庁に提供して対処を要求しました。

尚、私は弁護士と接点が有る仕事をしており、情報開示請求後の民事訴訟は容易に対応可能なので警告しておきます。

 匿名
匿名
2 月 前

ずいぶんと間違った情報で、しかも古いイメージに基づいて書いた記事。
どんな調査をして書いたやら。

ハードに働き過ぎて…というより、非正規が増えて 不安定な雇用により、働いても貧しくて結婚できないだけ。
税金を搾り取られて将来に希望が無いので、結婚して子を養うリスクを背負えない。

 匿名
匿名
2 月 前

>こんなお先真っ暗どん詰まりの国で子供を産むなんて
それ自体が虐待のようなもの

でた〜伝家の宝刀!
素直に相手がいないし甲斐性もないって言えばいいのに。

Back to top button