おもしろ・科学・いい話

ガンダルフ、JRRトールキンの家を保護してくれる支援者をクラウドファンディングで募集

ロード·オブ·ザ·リングでガンダルフを演じたシリアン·マッケレン氏は、イギリスのオックスフォードにある、「指輪物語の作家、J.R.R.トールキンの家」を購入するためのクラウドファンディングキャンペーンを進めています。

「Project Northmoor」 というキャンペーンは 作家のジュリア·ゴールディングが、後世のためにこの家を保存しトールキンに捧げるセンターを作るために作りました。このプロジェクトは、家の保存のために3か月で600万ドル(6億円)を調達することを目指しています。

この家は1930年から1947年までトールキンが自宅として使用しており、トールキンが『ホビット』や『指輪物語』等の多くの本を書いた場所だと考えられています。

『ホビット3部作』でビルボ·バギンズを演じたマーティン·フリーマンと 『ロード・オブ・ザ・リング』でギムリを演じたジョン·ラス·デイヴィスも この事業を支援しています ツイッターに投稿されたビデオの中で、マッケレン、フリーマン、その他の映画俳優たちはこのプロジェクトを支持しました。

右下から日本語字幕も見られます

「世界中のトールキン·ファンの支援、および当社に資金提供をしてくれた仲間がいなければ、このプロジェクトを達成することはできません。
フロドとサムのリベンデルから運命の山への旅を見るだけでいいのです。(これと同じ時間を要する)- 私たちも同じことができるということに喜びを感じています」

クラウドファンディングはここから支援することができます。

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button