エンタメ

ニキータ・マゼピン Instagramでの”セクハラ動画”投稿でシート喪失の可能性

来年、F1ルーキーとしてデビューする予定の新人が、角田選手のほかに二人います。
この二人はチームからも発表があっており、シートが確定した二人なのですが、その一人ハースからデビューする「ニキータ・マゼピン」選手が今、シートを喪失する可能性があると思われています。

Instagramへの不適切投稿

ニキータ・マゼピン選手がInstagramにとある動画を投稿しました。
車の走行中、助手席にいたマゼピン氏が、後部座席にいる女性の胸を触っている動画です。
女性はマゼピン氏の手をはねのけようとしており、嫌がっているようにもみえます。
そしてInstagramに出ていた当時、女性の胸にはぼかしなどはなく、露出していました。(投稿はすぐに消去されました)

一応、女性側から「彼はいい友人で、悪ふざけの動画でした」という声明はでているようですが、
世界トップを争うF1ドライバーになろうという選手が行うにしては、致命的な愚行です。

ハースも事態を把握 シートを失う可能性

来年マゼピン選手を乗せる予定のハースF1チームも事態を把握しています。

「ハースF1チームは、最近ソーシャルメディアに投稿されたビデオの中で、ニキータ·マゼピンの行動を容認していません。
さらに、このビデオがソーシャル·メディアに掲載されたこと自体、ハースF1チームにとっても忌まわしいことです。
この件は内部で処理されており、現時点ではこれ以上のコメントはありません」

と声明を出しています。

度々問題行動が疑問視されているマゼピン選手

マゼピン選手のことを知らない人にとっては「なぜそんな馬鹿なことをしたんだ」と思われるかもしれませんが、マゼピン選手の走りや行動について知っている人にとっては「ああ、ついに一線を越えたか」といった印象かもしれません。

それだけ問題児としてF2でも有名でした。
例えば角田選手とレース終盤で競り合った際、先にチェッカーを受けたのはマゼピン選手でしたが、角田選手のバトルの際危険な挙動を行ったのでペナルティを受け、2位に脱落、ということがありました。
その後、表彰式に向かうマゼピン氏の動画がこちらです

https://youtu.be/tXzQ2MxaSf4?t=107

表彰ボードを角田選手のほうに跳ね飛ばしました。
結局この行為によりさらにペナルティを受け、次のレースで5グリッド降格処分となりました。

これだけでなく、F3では対戦相手の選手に暴行を加えたり、人種差別発言で問題になったこともあります。

……通常ならばとっくにレース界から追放されてもおかしくない選手なのですが、家庭の資金力が豊富なこともあり、来年F1に乗る予定でした。

しかし今回のこの騒動でスポンサーが激怒した場合等は、ひょっとしたらF1からもF2からも追放、ということもありえるかもしれません。
ただし、逆に今まで通り、謝罪だけで済んで普通に来年のF1へ乗っているかもしれません。

ハースF1チームのコメントを待ちたいと思います。

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
5 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
違法だよ!あげるくん
違法だよ!あげるくん
6 月 前

この動画、違法アップロードですよね。明らかに画面直撮りですし
こういう動画のリンクを記事に貼るのはモラルやリテラシーに欠ける行為なのでやめるべきです

勝田健吾
勝田健吾
6 月 前

角田選手はまだ「F1ルーキーとしてデビューする新人」ではありませんよ…
誤解を招く表現には注意すべきです。

D.D OWL
D.D OWL
6 月 前
返信する  CUBE MEDIA

予定でもない…公式の発表はまだだし

Back to top button