海外の反応

「学生なら4時間睡眠とインスタントラーメンでいける」って風潮、メンタルやばくなるから本当にやめたほうがいい【海外の反応】

私自身は18歳の大学生ですが 周りのパターンに気が付き始めました。
本当に嫌なのが、誰が一番最悪な生活をしているか、競争を始めることだ。

彼らは「毎日16時間ノンストップで勉強する必要はない」ということを理解していない。多くの人は格好いいことだと思っているが、なにも格好良くない。
「4時間の睡眠とインスタントラーメンで突っ走る大学生」という固定観念を助長し、競争させることは多くの人にとって有害である。

真面目な話、過労のせいで精神的に参っている学生が世界中にいる。特にアジア諸国。自殺率も相当に高い。
(要約)

正直なところ、あなたが健康的な生活を送り、仕事を全うし、質の良い睡眠、適度な運動、健康的な食生活を送りながら、自分の時間も確保しているなら誇りに思うべきです。素敵な暮らしを楽しんで!

要は、誰もがバランスの悪い生活を本当に好んでいるとは思いません。バランスの取れた生活を送りたいと思うはず。

今いる場所に誇りを持っている人はいないだろうが、今のところはバランスが崩れている。

一日の終わりに、この窮地に陥った存在に対して冗談を言う人々は、対処メカニズム、あるいは仲間によって再確認されたと感じる方法としてそうしています。笑いは痛みや不快感からの典型的なはけ口です。

大学はもちろん、大きな変化、成長、学習の時期であり、成熟して成功するとはどういうことかを学ぶことは、その経験の大きな部分を占めています。

残念ながら、こういった子供じみた態度が表面化することは避けられないけど、その原因を知れば対処に役立つ。

私はいつも学生生活や睡眠不足などについて冗談を言っていますが、私は5時間以下の睡眠時間を確保したことはありません(通常は6-7時間確保するようにしています)
私の成績はほぼオールAで、最難関の技術系大学に在籍しています(言い方が間違っていたらごめんなさい。自分が何を勉強しているか一言では説明できません)

純粋にカッコいいと思う人はいるのかな?ほとんどの学生が必要だからそうするのであって、かっこいいと思うからではない。

私は学校で徹夜することが多く、専攻を2つ持ちながらフルタイムの仕事をしていた。睡眠不足で食事もろくに摂らなかった。

かっこいいからやってるんじゃなくて、やるしかなかったんだよ。多くの学生がそうしてる。

なぜ徹夜が必要なの?私は一日の半分はダラダラとスマホを使っているし、何でも先延ばしにする人だけど、課題のために徹夜したことは一度もない。

誰もかっこいいとは思わないと思いますが、先生方や他の学生からの励ましがあると思います。

私は22歳の大学生です。あなたの意見には 賛成しますが、一部の学生にとっては 選択肢になりません。1日は24時間しかないし、仕事を辞める選択肢もないから。

自慢話ではなく、これが現実です。誰もが毎日ママやパパに学費を払ってもらったり、請求書を払ってもらったり、料理を作ってもらえるわけではありません。寮に住んでいる1年生でもないし。

医学部のオリエンテーションの時、副学部長が「睡眠時間が4時間以上ある人は人生の選択を見直すべき」と言っていたので、恥ずかしくて仕方がないですね(笑)

大学を卒業するために仕事を3つ掛け持ちしました。

「1日16時間勉強している」と言っている人は、効率よく勉強をしているわけじゃないよ。先延ばしにしているか、本当に非効率な勉強をしているかのどちらか。

食事の支度を見直してみてください。私が大学時代から習慣として行っていることですが、 1日で1週間分の食事を準備すればうまくいきます。 私は働きながらフルタイムで学校に通い、兵役を務め、それでも週に5〜6日運動する時間がありました。 時間管理が重要です。

睡眠と食事が必要なようだな。インスタントラーメンはいかが?

クールだとは思わないけど、他の人がそれを認めるのを聞くと、自分を慰めてくれると感じる。思ったほど自分は悪くないのかもしれないし、自分と比較する他の人たちも、納得するほど完璧ではないのかもしれない。

個人的に、多くの人が誇張し、時間を効果的に管理していないと感じています。 私は現在、大学4年生で、会計と財務を勉強しています。 看護や工学ほどではないですが、それでも仕事がたくさんあります。

睡眠不足の9割は自分の判断の甘さから来ていると言っているだけ。

私はまさにそのステレオタイプで、生徒のメンタルにもダメージを与えていると言える。

どっちがやばいかを競う人たちに会ったときは、「そうだね、君はたぶんやばいんだよ、僕は超冷静だから、君にはなりたくないよ!」と言って、その類のゲームを避けています。

参照:https://www.reddit.com/r/unpopularopinion/comments/jpy66e/the_steoreotype_of_student_running_on_four_hours/

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button