海外の反応

「なぜそんなところに橋をつくったの!?」波の上ビーチに対する海外の反応

那覇市……といえば、海やビーチを想像するかもしれませんが、実は那覇市にはビーチが一つしかありません。しかも人工でつくられたビーチです。

沖縄の海なのでそれなりに綺麗ですが、なんとビーチのすぐ脇に橋が架かっているため、ビーチの爽快感と人工物の対比が良くも悪くも印象的に見えます。
そんな「波の上ビーチ」が話題になっていたので、海外の反応をまとめてみました。

「波の上ビーチ」に対する海外の反応

これは那覇の波の上ビーチだよね。行ったことある。

日本は、このビーチを橋が写りこんでない写真を使ってアピールしてる。だから実際ここに行ってビックリするひとがいっぱいいるんだ。

↑ 2年前行ったけど、かなり驚いたよ。

那覇は30万人も住んでるのに、唯一のビーチが橋に台無しにされてるってのはもったいない。

↑ ま、市民の生活をぶち壊してるのはエジプトだけでも日本だけでもなく、世界中のほとんどで起こってるけどね。

那覇は綺麗なビーチがたくさんあるのに、空港やら港やらでめちゃくちゃにされてて本当にかわいそうな街だ。

これにゴーサインを出した政治家はいったいどこのどいつだ?

このビーチはクルーズ船の船着き場から1マイルしか離れてないから、どちらにしろ誰も海の中には入りたくないでしょうね。

ここのビーチってみんなが言うほど悪くないよ。確かに高速が上に架かってるけど、そういう特徴があるってだけ。

本島の周りに素晴らしい島がたくさんあるんだから誰もわざわざ行かないのでは?

沖縄には良いビーチがありすぎるから、逆にこのビーチのひどさが際立ってる。

↑ 地元の人がかわいそうだよね。歩いてすぐに海はあるのに、本物のビーチにはフェリーでしかいけないんだから。

こんな風なビーチ、アジアにはたくさんあるじゃん。釜山とか香港とか。不思議じゃない。

↑ でも釜山には橋の架かってないビーチもたくさんある。香港もしかり。

いやーイングランドのブラックプールよりはこっちを選ぶけどね。

えー!日本のこと悪く言うの許せない!「日本では高速道路すら美しい」って書くべき!

↑ まあアレキサンドリアみたいに汚くはないけど。

もし車が衝突でもして人が海に落ちたとしても、すぐ助けてくれる人がいそうだからいいじゃん。

自分っておかしいのかな?こうやって自然の中に唐突に現れる人工物って最高にクールだと思うんだけど。

例えばサンセットが見えるようなデザインにするとか、もう少しやりようはあったと感じる。

↑ もちろん環境を壊さないのが一番だけど、それができないなら、うまく共存できる術を考えるべきだよね。デコレーションされた橋にするとか植物を植えるとか。

橋の下を泳げるってのもなかなか良さそう。

日本の素晴らしいところは、橋が架かっていようがなんだろうが、海水がおそろしく綺麗だってこと。

綺麗に見えても、埃とか排気ガスとか…絶対泳ぎたくない環境。

最悪とまでは言えないけど、日本のようなリッチな国がこれをするっていうのが残念。

ちなみに那覇空港のすぐそばにあるので、「飛行機ギリギリまで海で遊びたい!」という方にはとても人気あるスポットだそうです。

参照:https://www.reddit.com/r/UrbanHell/comments/jqtq19/you_thought_this_could_only_happen_in_egypt_i/

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
20bet
20bet
6 月 前

Your article gave me a lot of inspiration, I hope you can explain your point of view in more detail, because I have some doubts, thank you. 20bet

Back to top button