砂漠に立つモノリス、実は何年も前から置かれていたことがGoogleMapにより発覚
いくつかのニュースサイトで話題になっていますが、アメリカ西部ユタ州南部の砂漠地帯で、”モノリス”と言って良いような金属製の柱が見つかりました。
参照:https://ksltv.com/449486/dps-crew-discovers-mysterious-monolith-from-air-in-remote-utah-wilderness/
見つけた公安局の職員は、ヘリコプターにて野生動物の調査中でした。
どう考えても人が到達するのは困難でしかないような場所で、唐突に謎の人工物が見つかったため、いろいろな方の想像力を刺激しています。
曰く、「どこかのアーティストが芸術作品として設置した」「宇宙人のメッセージ」「2020年のリセットボタン」といった形です。
そしてネット上の調査により、一つ驚くべき事実が明らかになりました。
実はこのモノリス、GoogleMAPの衛星写真でも確認することが出来、しかも何年も前に設置されたものだというのです。
確かにGoogleMapで影が確認できる
あなたもGoogleMapでこの不思議なモノリスを確認することが出来ます。
座標は38.3430761,-109.6667307です。
こちらのリンクからGoogleMapを開くことができます。
https://goo.gl/maps/n2jeA9UrkQpN8qen6
もっと鮮明な様子を期待されていたら申し訳ありませんが、しかし該当座標で確かに柱のようなものが立っています。
驚くべきは立っている場所です。見渡す限り人工物がありません。
どうやってこの重たい金属の柱を運んだのでしょうか。一応北にいくとモアブという街がありますが、そこから来るまで運んだ…というのも現実的ではないように見えます。
そしてパソコンでダウンロードして使うgoogle earthなら、過去の衛星写真も見ることが出来ます。
早速落としてこの座標を見てみました。
すると、この謎のモノリスは「2015年8月~2016年10月」の間に出現したことがわかります。
太古からここにそびえ立っていた……という説は残念ながら消えてしまいましたが、しかし逆に「ここ数週間で誰かが行った悪ふざけ」という説も消えました。
このモノリスを置いた誰かは、4~5年前にここにモノリスを設置し、それから何も喋らずに誰かが見つけるのを待っていた……ということになります。
一体何のためにそんなことをしたのかはわかりません。
もちろん、人ではない何かがこのモノリスを置いた可能性だってまだありますね。個人的にはそうであってほしいと願うのですが……
【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集