おもしろ・科学・いい話

「童貞のまま」がtwitterトレンド入り、なぜ?元ネタは何?

twitterトレンドにはよく「なんでこんなものがトレンドに?」と疑問に思うワードが出てきます。
そして、謎を解き明かすべくそのツイートを見に行くと……
「○○トレンド入りってなんで??」のようなツイートが多く、結局謎が解き明かされないまま、ということも……

本日twitterのトレンド入りしたワードには「童貞のまま」というワードがあり、多くの人に何故このワードがトレンド入りしたのか不思議がられていました。

ポケモン系の診断系ツイートによるトレンド入り

とりあえずお急ぎの方へ、さっさと結論を述べると、「診断系」のツイートが原因です。

「あなたをポケモン化する」という「診断ドットコム」の診断系アプリを多くの人が行い、その結果の一つに「童貞のまま」という文章があったため、こちらがトレンド入りしたようです。

なお、これは診断系アプリだけでなく他の連携アプリにも言えることですが、
連携するアプリは、しっかりと何の情報が取得されるかを確認して行うことをおすすめします。

今回の診断系ツールの場合下記の情報を取得しているようです。

  • このアカウントのタイムラインに表示されるツイート(非公開ツイートを含む)や、リストとコレクションを確認する。
  • このアカウントでプロフィール情報とアカウントの設定を確認する。
  • フォロー、ミュート、ブロックしているアカウントを確認する。

特段なにか被害を被るような情報はないかと思いますが、運営元の記載がサイトには見当たらなかったので、露出していい情報かどうか吟味して楽しむようにしましょう。

ちなみにアイキャッチ画像は万有引力を発見したニュートンです。
何故ニュートンの画像なのかは……お察しのとおりです。

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button