ニュース(海外の反応)海外の反応

韓国「GoToトラベル失敗!」「他国の心配をしている場合ですか?」

菅義偉日本首相は14日夕、首相官邸で開催された新型コロナウイルス対策本部会議で「GoToトラベル事業」を今月28日から来年1月11日まで全国的に一斉に中断すると発表した。

(中略)

しかし、毎日新聞と社会調査研究センターが12日に実施した電話世論調査で、菅内閣の支持率が40%と、先月7日の調査時より17%ポイントも下落し、ムードが急変したとみえる。

支持率急落の原因としては、菅内閣の「コロナ対応」への不満が挙げられた。

特に毎日の世論調査に参加した日本の有権者の67%が、「GoToトラベルを中断すべきだ」と答え、同事業の継続推進に対する不満が支持率急落に影響したものと分析された。

参照:https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0012080438

韓国の反応

日本も韓国も

文在寅の話かと思った

文在寅がクーポンバラまいて「旅行に行け」といったのかと思った。
タイトルだけ見て、なぜ政権贔屓のMBCが大統領の悪口を言っているのかと思ったら、ムン大統領がしたことは徹底的に隠して、日本の悪口だけを言っているね。

今、日本の心配をする時か?

菅首相は安倍首相よりもっとむごいね

それでも彼らにはファイザーワクチンがある

韓国も同じではないか。自分はタイトルだけ見て、韓国の話と思っていた

日本は今後15年内に、韓国に後れを取ることにだろう。 – 日本を崇拝する土着倭寇たちよ! 今の日本は昔、うまくいっていた日本ではないんだよ。

20年連続自殺率世界1位、少子化率世界1位にワクチンも手に入れられなかった国が、誰を心配しているのか…笑えるな…

ファイザー・モデルナのワクチンを購入しなかった国に、ファイザー・モデルナを確保した日本の悪口を言う資格がありますか?

それでも日本は自国民以上のワクチンを準備したと聞きましたが、私たちは一体どうやってワクチンを入手するのか分かりません!
政府与党の話はまったく信じられない!! ワクチンをどのぐらい手に入れることができたのか、その数量を偽りなく発表してください。

恥ずかしいから他の国の悪口を言わないでwww……

ムン・ジェインの支持率が低下したから、日本の記事が出るのね(笑)

韓国でコロナが広がったら、急に日本のニュースが報道される。
日本は最初からコロナの被害はそこそこ…… 問題は、国民意識で防疫に力を入れていたのに、政府がその「防疫精神」を崩壊させたということにある。

そして今、日本人の陽生者数に韓国がついて行ってるのが問題。
2~3週間たったら同じ数値になってるよ。
日本の感染者推移をそのまま追随していて、専門家たちも日本と同じぐらいの感染者数を予告している。
現在、マスコミは抑え込みに成功している国は報道せず、感染拡大している国だけを報道している。

韓国でコロナが広がったら、急に日本のニュースが報道される。
日本は最初からコロナの被害はそこそこ…… 問題は、国民意識で防疫に力を入れていたのに、政府がその「防疫精神」を崩壊させたということにある。

そして今、日本人の陽生者数に韓国がついて行ってるのが問題。
2~3週間たったら同じ数値になってるよ。
日本の感染者推移をそのまま追随していて、専門家たちも日本と同じぐらいの感染者数を予告している。
現在、マスコミは抑え込みに成功している国は報道せず、感染拡大している国だけを報道している。

参照:https://news.naver.com/main/read.nhn?m_view=1&includeAllCount=true&mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0012080438

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button